ワインリスト
        ワインリスト

★問い合わせ★

ワイン教室や紹介したワインのことなどお気軽にお問い合わせください。SSLメールフォームはこちらです。

★実店舗(西田酒店)★

926-0015

石川県七尾市矢田新町ホ部58
0767-52-0258

★ホームページはコチラ★

↓をクリックしてください

ワインと地酒のセレクトショップ西田酒店
食は文化、酒類は文化の

最高の華、食文化の伝導師、

マダム櫻子がおいしいお酒の

世界をご案内します

 

2月のワイン教室:シラー・シラーズって知っとる?(オーストラリアのワイン)

3月のワイン教室
3月のワイン教室

2月26日に開催されたワイン教室は

22名の皆様と愉しませていただきました。

 

テーマは「シラー・シラーズって知っとる?」

オーストラリアのワインについて学びました。

前座編:この曲にはこのワイン

 

毎回恒例の西田酒店長男norisukeのコーナー

 

 

今回はとっても寒い日でしたので、ホットワインで
参加者の皆さんをお迎えしながら(マダムがおもてなし)
norisukeの話を聞き「ラ・ヴァルス」を聴きました。

 

ホットワイン
ホットワイン

 

作曲家は「ボレロ」で有名なラヴァルです。

norisukeの資料通り華麗なウインナ・ワルツと
情熱的なスペインの音楽

甘い中にも複雑味があるホットワインが
心地よくマッチしていました(^^)v

ピンぼけですみません(^_^;)

 

シラー・シラーズって知っとる?

2月のワイン教室の皆さんの様子です。

 

 

まずはオーストラリアの地理と歴史を学びます。
西田酒店長男norisukeがちゃんと記事にまとめてあります。
コチラです!西田酒店4代目ワイン修行「酒道楽」

 

 

オーストラリアのワイン