ワインリスト
        ワインリスト

★問い合わせ★

ワイン教室や紹介したワインのことなどお気軽にお問い合わせください。SSLメールフォームはこちらです。

★実店舗(西田酒店)★

926-0015

石川県七尾市矢田新町ホ部58
0767-52-0258

★ホームページはコチラ★

↓をクリックしてください

ワインと地酒のセレクトショップ西田酒店
食は文化、酒類は文化の

最高の華、食文化の伝導師、

マダム櫻子がおいしいお酒の

世界をご案内します

 

11月のワイン教室:ボルドーワイン2005年の優れもののワインたちのその後

11月のワイン教室
11月のワイン教室

 

11月27日に開催されたワイン教室は
ボルドーワイン2005年の優れものの

ワインたちのその後。


24名の方と楽しませていただきました(^^)v

前座編:この曲にはこのワイン

今までマニアック過ぎたということで今回はとっても
わかりやすく「この曲にはこのワイン」
テレビCMなどでも耳にすることがあるくらいの有名な音楽。


チャイコフスキー 弦楽セレナード ハ長調 作品48 第1楽章
指揮はカラヤン
演奏はベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

聴いていてとても心地がいい曲です。

 

ワイン教室前座編:この曲には今ワイン
ワイン教室前座編:この曲には今ワイン

norisukeが希望しているワインは
「とにかく上品でフルーティ
香り、味ともに濃密なもの」

ということでマダムがセレクトしたのが
「クラレンドル ブラン 2010」

 

クラレンドル・ブラン2010
クラレンドル ブラン2010

 

とにかく上品でフルーティ。

香り、味ともに濃密なのでこのような豊かな弦楽の
音色と合うのではないでしょうか。

2010年度にはCh.オーブリオンブランとセカンドの
ラ・ミッションオーブリオンのワインがたくさん
はいっています。

 

ボルドーワイン2005年の優れものの ワインたちのその後の始まり。

4年前にも2005年のワインをテイスティングをしております。

あの頃力強くたくましく、熟成というには未だまだだった
ワインたちの今は・・・というわけなのであります。

マダムのセラーに熟成されておりました2005年の
ボルドーワインたちはどうなっているか!

 

ものすごく楽しみです(^^)v

 

ワイン教室の様子です。

 

 

 

テイスティングワインです。

 

 

総合して言えることはさすが!2005年ということ!
それぞれの個性がしっかり出て、まだまだ底力をがあり
数年後もう一度飲んでみたいと思えるワインたちでした。

参加者のOさんは、ポテンシャルが高い~~~~と!
確かにそうかも知れません。

 

皆さん満足度100%のように感じたワイン教室でした。